先日営業マンがやって来た。

広告関係の営業マンだったが、その後忙しくて連絡が取れず、一つの広告のチャンスを逃した。
やっぱり「忙しい」の言葉で過ごしていると、目の前のチャンスを逃す。
「チャンスは前髪でつかめ」とよくいうがその通り。


今日、またその営業マンからまた電話が入った。
広告の枠が一つキャンセルになったからどうかという連絡。
しかもとっておきの枠。すぐに契約を済ます。
夕方営業マンはスクールにやってきた。


私と同じ年のキレイな女性の営業マン。
話しているとなんとも波長が合う。
この年になると、【波長の合う人間】はすぐ分かる。
なんとも話していると心地いい。
一つの話題について話していると同じものを感じる。
【波長の合う人間】は何ヶ月も会わなくてもすぐ分かり合える。
お互いにプラスのエネルギー交換をする。

一度切れたはずの縁がまたやってくる。
多分今の自分にとってとても大切な人なんだと思う。


世の中には自分に縁のある人がたくさん目の前を通り過ぎていくが、そんな大切な縁を大事にしたいし、今日の出会いに心から感謝したい。