最近無駄なものが多い

今の世の中、色んな情報や物が多すぎる。
自分の中も色んな事を考えすぎて自分自身が良く分からなくなる。
「こうしたい!」と思ってしていた事が気がつけば、違う方向に向かっている。
もちろん責任は「自分」にある。
必要だと思ってとって置いたものも、気がつけばゴミ屋敷。


人生遠回りしても、無駄はないと思っている。
私は「目に見えないものが本当は大切なもの」と信じている。
子供・仕事・心・優しさ・信念・思いやり・楽しさ・・・

自分の周りに色んなものがあり過ぎて、よく分からなくなる。
本当に自分に大切なものは何なんか。


改めて自分を見つめ直してみる。
案外色んな無駄なものを取り除くと、その隙間から新しいものが見えてくるかもしれない。