A型のわたし

A型は几帳面と良く言われる。
キッチリしていないと気が済まない。


私もそうだったが、嫁姑生活をするとそうはいかない。
自分がそうしたいと思っていても姑が『これは、こう。』と言われると何ともならない。
そんな事にイチイチこだわっていては身が持たない。
「別にどうしてもそうしなくても、死にはしない・・・」とどうでも良くなってきた。
そんな生活を20年してきた。


が、最近私も年をとってくるとわがままになってきて、A型の血が蘇る。
やっぱりキッチリ揃えると気がスッとする。


この年にして、トイレ掃除一つしても、ホコリ一つ残っていても気が済まないようになってきた。

面白いものだ。
そりゃーそれも疲れるかもしれないけど、A型はそうする事が心地よいみたい。

と、いうほどキレイ好きな几帳面でもないけどね。(^^ゞ


極めて、O型に近いA型のわたし。