嫌いな自分

自分が嫌になる時がある。
できない自分に歯がゆさと不安を感じる。
でも現状的にも変えられない自分がいる。

とってもイヤね。
 
○嫌な自分・・・
  やっていないから。じゃぁ嫌なことやってない事、我慢してやろうよ。
  とってもイヤって思うけど、そんな時は目をつむって何も考えないでやろう。
  耳をふさいで「うう〜んん」って子供みたいに聞こえないフリをして。

○出来ない自分
  初めてやる事そうそう簡単にはできないよね。
  始めはできなくてもいいよね。
  1回目より2回目、2回目より3回目。
  ちょっとだけ1mmだけできるようになった自分をほめて、またがんばろう
○苦手な自分
  慣れないことはやっぱり苦手。
  でも案外やってみたらできたって事もよくある。
  まずは慣れて自信が付くまで何も考えず繰り返そう。