久しぶりの話道塾

話道塾で学んでカレコレ10年になるかも。
今回は年3回の恒例【四日市話道塾】。
忙しい私は良く行く。
時間に追われ、自分を見失ったり、どうしていいのか分からなくなるとよく喜田先生に聞く。

この喜田先生たるお方、なかなかのおじさん。
あの松平健さんといつもゴルフなんぞする、ずんぐりむっくりのおじさん。
私にとっては大切な恩師である。

見たい方は下記のHPへ行って見てください。
http://www.kidaken.co.jp/

ちょっと話しただけで今の状態を敏感に読み取って適切なアドバイスを下さる。


そう、でも絶対に答えは言わない。


答えは研修帰ってきて、その言葉から自分の中から見つける。

自分で考え出す事により、身体で学ばせる。
だから身に付く。
そりゃ、すぐ分かる時もあれば、3ヶ月位して(あっ、そうだったんだ。喜田先生の言っていた事はこの事だったんだ)と気づくときもある。


久しぶりに自分自身をゆっくり振り返ることができて、忙しい中行ってよかった。


今回のアドバイス【落ち着いてやりなさい】


幼いころから落ち着いた子だった私はあんまり言われたことのないセリフ。
でも、聞いた瞬間ピンと来た。
喜田先生は、私の心の中お見通しなんだ。

たくさんの人の話から、喜田先生の話から色んな事を感じ、心が洗われた気分。

心のもやもやが吹っ飛んですっきりした。
さぁ今週もPower全開でがんばろう!!(^O^)/