パソコンスクール経営者 大阪研修会

大阪の船井総合研究所主催の「パソコンスクール経営者研修会」に参加してきた。
全国のパソコンスクールの経営者が集まりそれぞれの試行錯誤の経営について学び意見交換。


みんな、がんばってるんだね。
私だけじゃないんだ・・・
なかなか面白い話が聞けて勉強になった。
これからの方向性について、そして講座スクール運営の色んな知恵をいただきとても面白かった。


特別講師の山口県の「ピータッチ」の先生のお話も聞けてとてもよかった。
私が一番感じた事は・・・
「私の考えていた方向性、スクールのスタイルは間違っていなかった」って事。
上手く行かなくて迷ったりすることも多かったが、自信が持てた。
後は方法を考え、より『楽しめるパソコンスクール』を今まで以上に目指すのであった。


名古屋も暑いが大阪もなかなかの暑さでちょっとぐったり・・・
まだ腰も本調子できないので日帰り研修でちょっと疲れた。