叔父の葬式

叔父の葬式に行ってきた。
長年、家族の為に一人親方で頑張って働いて来て、亡くなってしまうと人間儚いものだ。


うちの主人も建設業でこの暑い中もと受け監督に野次られながら頑張っている。
最近では肉体的な疲労と精神的な疲労でちょっとまいっていらっしゃる。
「いつまで、がんばればいいんや・・・こんなにがんばっているのに・・・」
などとつぶやいたりする。


そりゃーこんだけ暑い中、道路に立っているだけでも死にそうになるのに、
穴掘って道路の中に入ったり、スコップ持って肉体労働しているとまいるわね。。。(^_^;)
長年頑張ってきた叔父の葬儀を終えて私も思った。


♪どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの?
 分かっているのに  決意は揺らぐ・・・♪  おっと『ultra soul』でした♪


ふっと、自分の中に横切った想い・・・私が幸せにしてやらなきゃって。

やっぱり、私は男だね。
できるのかなぁ・・・(^_^;)