「はてな」から返答がきました。

お問い合わせいただきました件、はてなにログイン
できないとのことで、ご不便をおかけしております。

こちらの問題につきまして、引き続き、詳細な原因の
調査を行っておりますが、弊社の利用している暗号化システムと
一部のOS、ブラウザとの相性に問題があり、即時の対策が難しい
状況となっております。
ご迷惑をおかけいたしており、大変申し訳ございません。

以下のように対応していただくことで、正常に
ログインできたというご報告をいただいております。
よろしければ、解決までの間こちらの方法を
お試しいただければと思います。

▽ WindowsUpdateを行う

以下の手順で、WindowsUpdateを行い最新版のデータを
インストールしてください。

1. デスクトップ左下の「スタート」をクリック
2. 「WindowsUpdate」をクリック
3. Microsoftのページが表示されるので、手順に
従って更新をインストール

▽ InternetExplorer以外のブラウザをダウンロードする

以下に、InternetExplorer以外のブラウザ(インターネットを
閲覧するためのソフト)をご紹介させていただきます。

それぞれのページから、ファイルをダウンロードし、お使いの
パソコンにインストールしてお使いください。

* Mozilla Japan - Firefox
* Opera ブラウザ: ホーム

▽ 「標準」モードのログイン画面からログインする

通常の「セキュア(SSL)」モードのログイン画面ではなく、
「標準」モードのログイン画面を使用します。

以下のURLから、「標準」モードのログイン画面にアクセス
できます。

* http://www.hatena.ne.jp/login

なお、この方法はパスワードの暗号化を行わず通信するため、
パスワードが第三者に傍受される危険性がございます。
はてなとしてはお勧めできない方法ですので、ご自身の
判断のうえで、ご利用いただければと思います。

ログインできない問題への根本的な解決が行われましたら、
以下のはてなダイアリー日記にて告知させていただきます。
よろしければご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/

ちょっとやってみてください。