ガンちゃん、脳震盪

部活のサッカーでプレイ中にポールを顔面に直撃し、
気絶・軽い脳震盪になったらしい。
先生が自宅まで連れてきてくれたが、
記憶が少し飛んでしまって思い出せない。


救急で病院にかかる。
CT・レントゲンを撮るが異常なし。
脳震盪重度2くらい。


とりあえず彼は元気。
身体は特に問題なく、頭がちょっと痛いらしい。
ただ昨晩は「今日って、何曜日?」と20回くらい聞かれたと思う。


救急の待合室で待っている間
ロビーにあるテレビモニターにパワーポイントらしきもので
作った掲示物がスライドショーで表示される。
こんなところにも使われているんだ。

最近は診察してくれる先生もカルテなどは持っていない。
パソコンに直接入力されていた。
ハイテクやねぇ〜

でも、先生は小さい「っ」の入力がイマイチだった。
ざんねん!!