99ショップ

先日深夜仕事の帰りに足りないものがあったので
自宅近くの99ショップに寄る。


足りないものを色々かごに入れながら、
品棚にあるブラックペッパーに目が行く。


(へぇ〜最近はこんなものも99ショップにあるんだ〜)
スーパーで買うより安いかもとかごに入れる。
その他合計5品ほどかごに入れてレジへ。


レジにて精算。
店員:1520円です



えっ?!



えっ?!  1520円?!



そんな訳ないでしょう!!



私:すみません、どれが104円じゃないんですか?
店員:お待ち下さい。
(もう一度品物をチェックする)


店員:これです。
それは先ほどのブラックペッパー。


私:これってそんなにするんですか?
店員:(バーコードでチェックしながら)そうです。
私:おかしくないですか?スーパーで買ってもそんなにしませんよ。
店員:だって、出て来るんです。ほらっ。


金額は、1104円
そんな分けないだろう!!
たかが小さなブラックペッパー1104円もするわけない。
品物のバーコード入力ミスに決まってるじゃないか。
99ショップでそんな高級な物売るか?!


おーまーえーは、あーほーか 



某番組にもそういうのあったなぁ・・・
しかしながら私が腑に落ちなかったのは店員の態度。



「だって、出てくるんですから」



普通はとりあえず詳細が分からなかったとしても
一応は誤るでしょ。
自分は悪くない、みたいな態度を店員としてお客さんにしてしまう今頃の若い店員さん。


サービス業ってそういうもんじゃないでしょう・・・
まぁ、考えてくださいねって感じでした。