コーチング最終日

2月から通い始めたコーチングの講習会が終わった。
普段、教える立場の私が9ヶ月間受講生として学ぶ。
とても新鮮で楽しい9ヶ月だった。

コーチングとは・・・その人が目標とする行きたい未来へ行けるように、その人の持っている魅力、才能、能力を引き出しプロデュース、サポートすること

まだまだコーチングを知らない人たちもたくさんいる。
しかしこのコーチング、ビジネスの上ではもちろん、
人間関係、コミュニケーションにおいてとても大切なものである。


考えてみると3年も前から勉強してみたいと思い続けていた。
時間がない、お金がない・・・
じゃぁ、いつになったら暇になるのか。。。


そう思ってスタッフをはじめたくさんの受講生のみなさんに協力いただき、
本日の終了日を迎える事ができた。


本当に感謝!!



コーチングを学び、私自身、人に対しての見方がずいぶん変わった。

  • 人は自分の中に答えを持っている。
  • 自分らしく生きる大切さ
  • 感覚人間、理論派人間・・・etc


これからは、仕事にはもちろん、色んな部分で発揮して活かして行きたいと思う。