デジカメ写真の撮影

最近思う事は、デジカメや携帯で写真を撮るときのアングル。
被写体のすべてを入れるんではなく、
一部欠ける感じで写すとちょっと変わった感じに写るし、
ちょっとゴージャス感がます。

最近夕食時によく友人から「今晩は何にしたの?」とメールが届く。
思わず作ったおかずを携帯で撮って写メする。


なかなか美味しそうに写すのは難しい。
作ったおかずすべてを上から入れるより、
やっぱり一つのものをアップにして撮った方が良く撮れる。

        (ちなみに、これは私が作ったものではない)

しかし、ちょっとバックのものや側にある物を入れることにより
写真に立体感が増す。

   


そして、メインの物を写真の正面にいれるより
少しずらして入れるのもなかなかいい。


maanaさんのブログの写真はすばらしい!!
おいしいパンの香りとふわふわ感が手に取るように感じられる写真だ。
みなさん、どうぞ参考に。
maanaさんの「パン作り」のブログへはこちらから

  ↓  ↓  ↓
http://d.hatena.ne.jp/maana628/



私の作ったおかずをいかに美味しそうに見せるかである。