成功の9ステップセミナー参加 その2

結局セミナーは11/1〜11/4まで開催された。
深夜におよぶ話と眠気との戦い。
眠気と戦っていると、「ゴーストバスターズ」の音楽と共に
講師をはじめ、スタッフが水鉄砲で攻撃してくる。
なかなか、こんなセミナーは参加したことない。(^_^;)
まぁ、講師がアメリカ人なのでセミナー自体はとってもアメリカン。

ジェームス・スキナーは、こんな人です。→



☆2日以降のセミナーで感じた事。

 -目的を明確にする


 -複数情報アクセスモードVAK
  Visual(V)視覚、 Auditory(A)聴覚、  Kinesthetic(感覚)
  --明確さは力になる


 -1日により多くのことをやるのかではなく、
        どうしたらより少ない事に集中出来るか


 -結果が大切。結果を得る為の方法=道具は無限にある。
        道具=方法を変えればよい


 -アラジンの魔法のランプ
  --明確に見えるようになるまで、始めることを引き延ばすな。
       光に向かって歩まなければならないからである



 -アプローチの改善


うまく行ってなければ、違うことをやれ、何でもいいから


 -コミュニケーションとは、引き起こされる反応


 -失敗回避方法=障害を取り除けば出来る