神の手

友人のNちゃんからこんなメールをいただいた。


『幸せになってもらいたいと思う7人に回すと、願いが叶う』  らしい・・・


ネットで色々調べてみた。
どうもこれは作られた写真らしい
(今どきパソコンで何でもできちゃうもんね)
4年ほど前に海外でいたずらのチェーンメール目的で作られたみたい。


以前も「神の目」というものが送られてきた。
「7月7日の七夕までにこれを見ると7つの願い事がかなう」というもの。
やはりこれも惑星状星雲NGC7293の合成写真だったようだ。


いずれにしろ、彼女が私に、「幸せになってもらいたい」と
思ってくれていることはとてもありがたいことで。


そりゃーこれを何人に送らないと死ぬっていうやつよりはいいけど。


願いが叶うか、叶わないかはそりゃー本人次第でしょ。
送っただけで願いが叶うなら、世の中犯罪はなくなるわ。


何でも、本人の努力と志しだいよ!!
Nちゃん!!頑張るぞ!!