口唇ヘルペス

口唇ヘルペスとは・・・
くちびるの周りに赤い水ぶくれができ、かゆみや痛みが気になる・・・。
疲れやストレスがたまって体が弱っているときに決まって繰り返す・・・。
これが口唇ヘルペスの一般的な症状です。早めの治療で、気になる症状も早くよくなります。
   詳しくは・・・http://herpes.jp/l/index.html


子どもの頃から疲れると唇に水ぶくれができる。
いわゆる疲れた時の<熱の噴出し>。


先日もまた唇に怪しい痛みが・・・(>_<)
やっぱり大きな水ぶくれと小さな水ぶくれがいくつか出来ている。
調べてみると昔は単に<熱の噴出し>と思っていたが、
正式には口唇ヘルペスらしい。
単純ヘルペスウイルスは長年身体の中にいて、
疲れたりすると出るらしい。
子どもの頃から体内に飼っていたんだろう。


何十年生きてきてやっとわかった事である。
そう思うと、今までは何の気なしに過ごしてきたが、
妙に病気として認めてしまって、弱気になる。


ヒリヒリ・・・ヅキヅキ・・・


                 まぁいつもの事。

そんな私を見ていたW子が
テレビで宣伝していた「アクチビア」という薬について教えてくれた。
余りの痛さに薬局で買ってみた。
ホテルの歯磨き粉くらいの大きさの薬なのに、


なんと!!


1200円!!


たっかぁー!!


きっとよく効くんだろうと言い聞かせて塗っている。
早く、治りますように(>_<)