卒業式

昨日はガンちゃんの卒業式。
ガンちゃんは、彼らしくイキイキと笑顔で校門を後にした。


夜の卒業パーティーへはスーツを着て、
かっこよく決めてお出かけです。


親は親同士の謝恩会。
子供達の話に盛り上がる。
うちは、小学校からずっと、少人数クラスで
一緒だったりするので親同士も思い出が深い。


親の謝恩会に子供達が「親への感謝状」を持って乱入。
それぞれの子供達が自分の親へ感謝状を読む。


もちろん、ガンちゃんからも暖かい「感謝状」を頂いた。


思い起こせば、小さい頃から夜泣きがひどかった。
「3歳までだよ」と言われていたが、
ガンちゃん(根性あるもんだから?!)5歳まで続いた。
幼稚園に行き出した頃は、朝から晩まで
「オンマー(お母さん)がいない〜!!」と泣いていた。
毎日、どう騙して幼稚園へ送ろうかと考えていたものだ。


オンマーから2mと離れなかったガンちゃんは、
卒業したらカナダへと・・・ (^_^;)


まぁ、どうにもならなかったら、
教会に行って、
パンと牛乳もらいなさい。


頑張っていれば、何とかなるから。
これからの自分の人生、
自分のすばらしい価値を発揮して
思う存分Enjoyしてもらおうではないか。