韓国旅行

このお休みを使って、韓国語講座の李先生と韓国ソウルへ行ってきた。
韓国語のしゃべれる私たちなので、
それはそれは好き勝手に珍道中。


1日目
空港から免税店へ。
ブランド品の化粧品からバックから・・・
次から次へと案内されるが、
私も李先生もまったく関心なく。
関心がないのでそれが安いのか、高いのかもわからず(^_^;)
うわさのBBクリームをお土産に買ってみる。
李先生も私もエステ関係には全くの無頓着。
言われるがままに買ってみる。


午後から、歴史好きな私たちの宮殿めぐりが始まる。
景福宮&国立民族博物館。
仁寺洞で骨董品を見ながら地下鉄に乗ってホテルに帰ってくる。

 


2日目
朝はやっぱりお粥。

午前中はやっぱり宮殿めぐりで昌徳宮へ。

 

日本語ガイドの案内で宮殿を一周まわり、韓国語ガイドでもう一周まわる。
本場の韓国語ガイドは、普段聞けないような話で、なかなか面白かった。
午後から、李先生の姪っ子さんのご案内で一般庶民のお店など。
女子大生が通うトッポギ屋さんで辛いトッポギを食べた。
私たちでも辛いから、日本人はきっと食べれない。
明洞・南大門市場で、お土産ショッピング。
夜はBREAK OUTのミュージカルを見て。


3日目
今日は、違うお粥屋さんに行ってみる。
残り時間を利用して、もう一箇所の徳寿宮へ。
ハングル文字を作った世宗銅像で記念写真。

 


ソウル市庁前をウロウロし、
あっという間の3日間。


つくづく思うのは、文字が読めて、話せるありがたさ。
なかなか面白かった。