筍ごはん

受講生のTさんに掘りたての筍をいただいた。
丁度その日の朝、「はなまるマーケット」で【白だし】を使った筍ごはんの炊き方をしていたのでさっそく作ってみた。


いつもは、具は別にして味を付け煮てからご飯と一緒に炊いていた。
今回はとっても簡単。
洗ったお米に油揚げ、人参、筍を切ってのせるだけ。
しかも味付けは、【白だし】のみ。


出来上がりはとっても上品に仕上がった。
とってもすばやくできて、しかもおいしい。
色々入っていないシンプルなんだけど、とても美味しかった。
また作ってみよう(*^_^*)


作り方は、下記の「はなまるマーケット」で見てね。


http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t080422.html