価値観

人はみな、自分の価値観で生きている。
それは、十人十色で価値観は色々。
人の価値観はみな違うので
何が正しいとか、
何が間違っているとかは特になく・・・


自分の人生、
自分の価値観で、
自分の大切にしているものを
大切に生きていく事が
一番の幸せではないだろうか。


うちは、団地に住んでる。
家はなくとも、とりあえず、
子供の可能性を活かしてやりたいと思っている。
留学したいといえば、
出来るところまでしてあげたいと思っている。


「すごいね。海外留学なんて。うちにはできないわ。うらやましい。」
とよく言われる。
言っている本人は、去年グァムへ旅行に行っている。


別にどっちがいいとか、悪いとかじゃなくて
みんな自分の価値観という物差しで計っているのだから、
いいんじゃないのか。


妬んだりする必要もなく、
それぞれが自分の価値観で生きているのが
一番の幸せだから。