韓国旅行

12月24日から韓国語の生徒さんと一緒に実習を兼ねて韓国旅行。
今はウォンが安いのでとってもお徳。


1日目
わくわくドキドキ。
お昼に到着後遅めの昼食。


夕方からNソウルタワーへ。夜景がとってもきれいでした。



夜は焼肉三昧。おなかいっぱい食べました。



2日目
韓国の朝食はやっぱり、おかゆ


さて、実習です。
各グループタクシーに乗って、
古宮の「昌徳宮」まで普段の勉強を発揮し、それぞれ行ってみる。
上手く行けるのかなぁ・・・ちょっと心配。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
ちゃんと行けました。
良かった、良かった(^_^;)


お昼は、仁寺洞にて自由行動。
今日の昼食、各自で注文してみてよ(^_^;)
仁寺洞では、伝統茶を飲みました。



仁寺洞で見つけて「ファンジニ」のキティちゃん


商店街の皆さんでの「冬のキムチ漬け」に立ち会った。
すごい数の白菜。

 


午後の実習です。
午後は地下鉄に乗る。
自分で路線図をみて、窓口でカタコトの韓国語を話して切符を買う。


夕方は、「貞洞劇場」にて韓国伝統芸能を鑑賞。
ちょっと疲れて、うとうと(^_^;)


今晩の食事は、宮廷料理のフルコース。
が、
しかし、、、、

お店まではまたまた各自でタクシーにて移動。
ちゃんと行けるかなぁ・・・
とっても心配しながら、皆さんを送り出す。
その後、講師は別タクシーにて移動。

お店に到着。
が、

が、


が、



が、




いない?!


 
                             いずこへ!!


でも、すばらしい!!
その後、自力で道行く人に聞きながら、到着。
よかったね。。。(*^。^*)


宮廷料理フルコース
 



3日目
3日目になると、タクシーも地下鉄も乗れるようになり、
お昼ごはんも自分で食べれるようになったので、自由行動です。


私たちは、朝食から少しマニアックな現地の人たちが行く「干し鱈のスープ屋さん」へ
私はとってもお気に入り。

 ←これで、350円!!


東大門 市場へショッピング
私は欲しかった、自分のチマチョゴリをゲット!!



お昼ごはんは、豆腐のチゲランチ。
これもお気に入りのメニュー(*^_^*)


これでなんと、390円!!
安っす!!


どたばた、韓国旅行。
みなさんお疲れ様でした。
ハプニングあり、ドキドキあり、ワクワクあり。


とっても楽しかった。
また機会があれば、ご一緒しましょう\(^o^)/