一旦停止?!

会社の年末調整の為、税理士さんのところへ。
名古屋駅前まで車を走らせる。


帰り道。
来た道を戻って帰ろうとすると突然一方通行の通行禁止の標識。
慌ててハンドルを切って左折。
来る時と違う道になるからどうやって帰ろうか・・・


すると、
とても素敵な白バイお兄さんが近づいてくる。


ん?
シートベルトもしてるし、
スピードも出てないし、
何の御用かしら?



白バイ:すいません。あそこ一旦停止なんですよね。


私:なに?!


白バイ:みなさん、見逃すんですが、ちゃんと書いてありますから


私:みんな見逃して、危ないなら、陰で見てないで、
  一旦停止ですって旗ふってたってたらどうですか!!


白バイ:まぁ、みなさんそうおっしゃるんですけど・・・
    切符切りますから、もう少しこちらによって下さい。


私:イヤです <`ヘ´>



まぁ、厄払いということで、今年は事故なく安全運転祈願です。