言葉が出ない。

最近、言葉が出ない。
歳を取ると、
「あれ、これ」
「なんだっけ?あの人の名前」
なんて事は日常茶飯事。
最近では、忘れた名前を思い出そうともしない。
さもすれば、勝手に言葉も作り上げてしまう(ーー;)


そんなある日。
ミスタードーナッツでバイトする娘の話。



娘:おばさんってよく言葉勝手に作ったり間違えるよね。


私:そーそー、私も以前仕事中に「マイコンピューターのアイコン」っていうのを
  「アイコンピューターのマイコン」って間違えたことがある。


娘:ん、ん。
  この間、バイト先で中年のおばさんも
  「このポイントカード、賞味期限ありますか?」って言ってた。


私:で、あんたは何て言ったの?


娘:「大丈夫ですよー」って、極上の笑顔で答えておいた。



おばさんの事がよくわかっている、出来た子だ (^^ゞ