ゴールデンウィーク

毎年、お盆休みやゴールデンウィークになると
体調を崩すマグロな私。


今年は、そんな暇もなく・・・
3、4日とICTマスター研修へ。
自分自身のスキルを振り返るにはとてもよい機会だ。


5、6日は東京就職に伴い、一人暮らしを始めた長男の元へ。
男一人暮らし・・・
どんなものかと・・・
母なる私、
前日晩は肉じゃが、ひじき煮やら、
手料理をキャリーバッグに詰めてガラガラと
世田谷区へ。


思っていたわりに小奇麗なワンルーム



が、、、

鍋はあるが、蓋はない。
包丁はあるが、まな板はない。
炊飯器はあるが、米はない。


あるのは、チンするご飯とふりかけ(@_@。
さすがに、22年間子供にご飯を作って
食べさせてきた母の胸は引き裂かれる思い。。。


細々としたものを買いそろえてあげ、
一泊して帰ってくる。
実は、ゴールデンウィーク明けからは
東京の専門学校へ通う弟も、
一緒に暮らす予定。


どんな暮らしになることやら・・・
たまには、おかずをクール宅急便で送ってやるか。