蕎麦打ち体験

仲良し4人組で設楽の「そば打ち道場」へ
蕎麦を打ちに行ってきた。


いつもの4人組で車の中は大笑い。
場所は設楽のオートキャンプ場。


大自然の中でデジカメ片手に
デジカメの先生。





大自然の開放感に
ちょっとおかしくなってる人も数人。
いや、全員(-_-;)





いざ、蕎麦打ちへ
15人くらいの人数で
先生のご指導のもと、
一緒に打っていく。



1.そば粉とつなぎ粉を混ぜ
2.水をいれ
3.まぜまぜ
4.団子にし
5.ひろげひろげ
6.程よい厚さに広げ
7.折りたたみ
8.包丁で切っていく




一部、きしめんもありますが、
まぁまぁ上手くできました。
その後、自分の打った蕎麦をざるそばにしていただき!!
やっぱり自分で打って蕎麦は格別\(^o^)/



ウマい!!




なかなか上出来でした。
一人3食分コネて、1食いただき、
残りはお土産に(*^_^*)


なかなか楽しい体験だった。
また行きたいなぁ!!