8/23〜25 韓国旅行

職場の仲良し4人組で韓国旅行に行ってきました。
      

色んなハプニングもありながら、よく歩いた旅でした。

【1日目】
ソウルに着き、とりあえず冷麺で腹ごしらえ。
私以外は日本人なので、普通の冷麺でした。
 

     

みんなが食べたのがこれ↑     私が食べたのは辛い冷麺↑


明洞からタクシーで景福宮へ移動しようとすると
タクシーの運転手さんに「金大中元大統領の告別式」のため
街中が規制されてとても走れないから歩いて行った方が
早いよと言われ頑張って歩きました。


途中スタバで休憩。
世界中どこでも我らの味方スターバックス
    


移動中、偶然にも金大中元大統領の葬列に出くわしました。
    


見取れていると、歩道の車止めの大理石に足を打って
私のスネには真っ青なあおじが・・・(>_<)(>_<)


途中、光化門には韓国の偉大なる英雄「李舜臣将軍」の銅像
       


景福宮へやっと到着。
韓国の歴史的建造物の宮に魅了されました。
民俗博物館前には、十二支の石像が。
       
          私は巳年


夜は、明洞で焼肉とショッピングでした。
支庁前宿泊ホテルに戻ってくると、
11時だというのに支庁前には
金大中元大統領を忍ぶ人たちが後を絶たない。


せっかくなので、私たちも弔問に行きました。
弔問に訪れる一般市民の中にも涙をぬぐう姿が多く、
偉大な人物だったことがうかがえます。

    



【2日目】
朝食は、今話題のプオックッを食べに行きました。
以前より500ウォン高くなっていて、5500ウォンでした。
がしかし、こんなにお腹いっぱい食べられて、日本円で420円。
    


今回の目標はすでにブームの過ぎた「チャングムテーマパーク」へ自力で行くこと。
地下鉄50分、バス15分を乗りついで目的地へ。
途中の地下鉄の中がまた楽しかったこと!!
次から次へと車両内に物売りのアジョシ(おじさん)とアジュンマ(おばさん)がやってくる。
今回の販売は、1.お掃除グッズ 2.老眼鏡 3.ペットボトル入れなどなど・・・
まるでジャパネットたかたのように売っていく。


「こんなの買う人いるのかなぁ・・・」なんて思っていたら、
意外とみなさんお求めになるのね。
なるほど、商売になるわけだ。。。


チャングムパークはブームも過ぎたので人影もまばら。
ドラマで見たシーンを再現してみる。


      
拷問を受けてみた。      甘酢の壺を見つけました。   これが正しくヨン尚宮 
なかなか自白しません。


この日は、仁寺洞でキムパッやホットッを屋台で買って食べて、
夜は三清洞で宮廷料理。

こんなに食べました。(^^♪


【3日目】
朝食は、お粥。
以前食べたお店とは違うお店に行ってみました。
こっちの方が美味しかった。
東大門でお買い物。
お昼からは疲れた体をマッサージ。
足のマッサージをしてみらって最高〜!!


また一緒に来ようね。(^_-)-☆

今度は10/19〜21までスクールの企画で行きますよ。
誰でも参加できます!!
ぜひ、一緒に行きましょう\(^o^)/