講師向け研修会

今年はうちのスクールでも、確定申告のための
オンライン申請講習会を行うことになりました。


さしあたって、
先生たちの講習会です。


第一の感想。
e-taxでの税金の申告や
e-govでの年金加入記録参照も
まずは、パソコンの設定。

必要ソフトをインストールしたり、
リーダーのドライバーなど。
設定さえ済めば、
いつもご自分で申告していらっしゃる方は簡単。


税務署の長〜い列に並ばなくていいし、
24時間OKなわけですよね。


パソコンで税金申告したかったという方もいらっしゃるようなので、
これを機に参加されてはいかがですか?


講習会は各地でやっております。
申込もWebからできます。
電子証明書付きの住基カードが必要となります。


くわしくは・・・こちらへ
オンライン申請講習会サポートサイト




国府宮の先生の教室にお邪魔しました。
2時間の講習会も無事済み?!
終わってからは先方の先生とちょっと一杯(^^♪


パソコンスクール経営のお話も盛り上がりながら
色々と勉強になりました。
やはり色んな方と交流ができると世界も広がります。


さぁ、勉強しないとね。