歴女の会

韓国歴史好きW子とL先生、私の3人組の「うそんこ歴女の会」。
韓国ドラマでも時代劇物の好きな私とW子に
歴史好きのL先生が加わって熱く語り合う。

李氏朝鮮の何代目の王がどうだったとか、
あの側室は悪いやつだったとか・・・

「ファンジニ」に出てきていたあの偉い人は
「女人天下」にも出てきていた・・・
歴史に詳しいL先生が
「そいつは、暗殺されたんだよ」。

などなど・・・


色んな資料を持ち込み
歴代王の活躍など
知っている知識を出し合い
ずっ〜と熱く語り合うのであう。
(まぁ、幸せな3人組である)


今回は2回目、東郷の韓国料理店「サランバン」
ここの韓国人のアジュンマがとてもやさしくたのしい方で
いつも行くとついついおしゃべりし過ぎちゃう(^_^;)

そして、お値段安く美味しい韓国料理を食べさせてくれる。
いつものように食べてる途中で写真を撮ることを思いだす。



(ちょっと食いさし(^_^;)ですが)