人を受け入れる

色んな人に会って感じる事がある。
「人を受け入れる」雰囲気のある人。


とっても難しい言い方だが・・・
第一印象も含めて、心の扉がとっても固い人。
視線を合わさない、話をしていても
会話が続かない、言葉が心に染みてこない。


どんな人とでもにこやかに、
受け入れる雰囲気をもっている人は
多くの幸せと縁をもたらすのであろう。


自分の思っている自分と
他人から見た自分は意外と違う。
心を開いているつもりでも
その開きの広さが他人から見ると
意外と狭いかも知れない。


コミュニケーションの苦手な現代社会において
人とのつながり、人からもらうエネルギーとやさしさを上手く受け入れ、
自分も周りの人に与えられるようになりたい。