発見!!

友人の李さんが、
なんと李氏朝鮮の世宗(セジョン)の4男の末裔だと言うことが判明!!
李さん宅に代々伝わる族譜(家系図)を見せてもらう。
それはまるでチャングムが持っていたような漢字ばかりの本。


あっ、


セジョンの名前が載ってる?!



それをたどって行くと
世宗の四男の名前が!


そして、20代目に李さんの名前が?!!!
すごい歴史を肌で感じる瞬間だ。


今、私の中では、この話題で持ちきり\(^o^)/
私の周りには私を含めた歴女が4人ほどいる。。。
さっそく「第3回 歴女会」が催された。
何時間も話は盛り上がる。
話は尽きることはない。


李氏朝鮮のドラマ借りてこなくちゃとレンタルへ
「龍の涙」発見!!
全158話?!


まぁ、一年くらい掛けて観てみるかな(-_-;)