今日もさむっ

最近は、この寒さでなかなか朝布団から出られない・・・
寒いの苦手な私としては、
朝のエンジンもなかなかかからない。


今日は、三好へ出稼ぎの日。
とはいっても、午後からです。


午後一番は、「ゆっくりワード」。
みなさんとっても一生懸命です。
「ゆっくりパソコン」を2回参加されて
上がってきた方が半分以上。


基礎がしっかり出来てるので
今日の授業でもみなさんとってもスムーズ。
さすが!!
やっぱり同じ講座を2回受けるのって案外いいんですよ。


なんか同じ講座2回も受けると
つまらなかったり、損した気分になるようですが
先生が変わると全く違った事を習得できるし
全体の流れが分かっているから
少し余裕で参加できる。
そして、裏技も習得できたりするから。




ただ今、夜の講座までの休憩時間。 

近くの喫茶店でブログ書いてまぁ〜す(#^.^#)
夜は、今回初めての講座「速習ワード・エクセル」
初めての企画なのでどうなるやら。。。


「速習ワード・エクセル」は会社にお勤めの方が
ワードエクセルを短期間で基礎を学ぶ講座。
なので、名前の通り少し速いのであります。
機能を説明をどんどんしていくので
従来のみよし悠学カレッジの初級ワードや応用とは少しちがう。


ちょっとおなか空いてきたなぁ〜


さぁ〜って、
もうひと頑張り行きますか!!(^O^)/