夢と志

以前お仕事でご一緒させていただいた方が
定年1年前倒しで退職される事になりました。


理由を聞いてみると、
新たな「夢と志」を持って
自分の価値を発揮できる新たな場所で活躍されるそうです。


新たな夢を語るその人の瞳はキラキラと輝き、
希望に満ち溢れていました。


以前お仕事をご一緒させてもらっていた時も
その時、その時の仕事を無難にこなし、
毎日を過ぎていくのではなく、
仕事に自分自身の使命をしっかり持ち
夢とビジョンに向かって熱く頑張っていらっしゃいました。


私もそんな姿に学んで
仕事をしてきたような気がします。


60目前に
定年したら、老後をのんびり・・・と
守りに入る方はたくさんいらっしゃいます。


そんな中で60を前に
新たな夢とビジョンに向かう姿は本当に
若い気迫に満ち溢れていました。


私も、そんな生き方をしたいと思いました。
いくつになっても
「夢と志」を忘れずに
エネルギッシュに生きていきたいと思います。