manakaカード

昨日は、夜名古屋で打ち合わせ。


風の強かったこと!!


あまりの寒さに
「車で行く」
「電車で行く」を延々と迷い
結局電車で。


そりゃー
耳ちんぎれそう!!(失礼、「ちぎれそう」)

電車通勤になれていない私は
思わず、マフラー買おうかと思ったくらい。
しかも、打ち合わせ会場は駅からさらに徒歩10分。


今後の利用を考えて「manakaカード」を買ってみた。



これが今話題の「manakaカード」
カードのmanakaのイラストがとってもかわいい(*^_^*)


お金をチャージしておくと
地下鉄、名鉄、市バスなど
そして、サークルK、サンクスとお買い物も出来る。


電車のユリカくらいの感覚で買ったのだが、
思いのほか楽しそう(*^_^*)


電子マネーっていうやつやね。


みなさんもどうぞ(^o^)/
詳しくは、こちらへ
      ↓
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/manaca/index.html