完全復活!!

先日、壊れたパソコンが修理から帰ってきたが
イマイチ調子が悪かった。


メーカーのDELLへお問い合わせの電話をした。
電話先のDELLの担当者の対応に腹が立つ!!
次から次へとまくし立てるようにドンドン言ってくる。


説明書をみて自分でやってくれとのこと。
じゃー自分で治せない
初心者はパソコンどうすればいいの?


話しているうちにドンドン腹が立ってきた。


世の中にはこういう対応の悪い話たくさんある。
難しいことをさらに複雑に難しく話し、
抵抗できなくする。


初心者相手に仕事している私としては
「じゃーできない人はどうするの?」
「世の中、そんなにできる人ばかりじゃないよね?」
「できない人はどうするの?」


できない人にもやさしい対応。
難しい事を、むいかに簡単に話すかという事は
大切なことである。


結局、イマイチ調子の悪いパソコンにイライラの日が続いたが
知人の助けもあって、
ネットを見ながら格闘すること7時間。


ついに、治った!!
リカバリーかけてすべてなくなってしまったパソコンに
データとソフトを復活させないといけないからまだまだだけど、
とりあえず、スムーズに動くようになった。


あー、よかった!