2011.3.6

いつもの「話道塾」研修会がありました。
「話道塾」というのは、私の恩師である
喜田先生の自己表現の勉強会である。


自己表現の勉強会とはいうものの
私はいつも、喜田先生にお導きの言葉を

いただきに行くのである。


喜田先生は、いつになく
元気でパワフル。
もうすぐ66歳の誕生日だそうだ。
新しく、GALAXY Tabを買ったと見せてくださった。

なかなかいいなぁ〜


今回も色々な学びがあった。

印象に残った言葉
・初心を忘れず
・いつも咲顔で
・明日は明日の風がふく。
     明日の風は今日は吹かない
・気づきの意識が行動を変え、
     行動が成長を変え、
      成長が人間を作る



今朝、三好に向かいながら
車の中で喜田先生の言葉を思い出してみる。
今までの自分とこれからの自分。
いろんな事を悩みにもがいていた自分が
ふっと、解き放たれたような気がした。


自分の中のエネルギーの流れが変わったことを感じた。
足に付いていた泥が取れて、足取りが軽くなったような気がした。
今年は、もう少し喜田先生の勉強会に参加して自分を磨こう。
新しい目標に向かって、がんばろう。


喜田先生について
喜田寛総合研究所→  http://www.kidaken.co.jp/