東北地方太平洋沖地震

昨日東京にいる子供たちは、
帰宅難民者になってしまった。


新宿にいた息子ガンちゃんは
長い列を並んで運良くバスに乗り込む。


原宿でバイト中だった娘とこたんは
バイト先で、バイト仲間と夜を明かす。


結果
バスにゆられたガンちゃんは
大渋滞に巻き込まれ
自宅に帰ったのは明け方4時近かった。


バイト先にとどまったとこたんは
ビル内ということもあって
寒さもなく、食べ物、仲間にも恵まれ
朝、7時に電車に乗って帰宅。


帰宅後
アパートもガスは使えず
食事も出来ない。
今では水も怪しいとの事。


離れていては何も出来ない。
心配することしかできないが
子供たちにとって
勉強になったんじゃないんだろうか。


私たちも改めて、
震災について考え直さないといけないね。


東北地方太平洋沖地震
犠牲になった多くの方のご冥福を祈ります。