「女性のためのリーダーシップ研修」

27、28日と大阪であった研修に行ってきた。
いつもの喜田先生のところの研修。
http://www.kidaken.co.jp/jyo/index.html


忙しさにかまけて、
経営者研修も随分ご無沙汰している。
久しぶりに大阪まで一泊で行ってきた。


タイトルそのものの
「女性のためのリーダーシップ研修」。
それはそれは、全国色んな会社からやって来た
斬れ者の女性が勢ぞろい。
私は経営者なのでもちろん
いつもリーダーシップを取らなくてはいけない。
良きリーダーになるためにまだまだ修行中^_^;


研修2日目。
株式会社ベルリーナの社長 中島美紀子さんの講義があった。
中島さんのその物事の捉え方と感性にとても感動した。
苦悩の中で養われたすばらしい人間観。
会社でのリーダーシップ、「自分の人生、自分が主人公」、
「未見の我」、すべて私の心を揺るがす内容であった。


中島さんの語り口、感じ取られるやさしさ。
とてもキラキラ輝いているすばらしい人であった。


私もいつまでもキラキラ輝いている女性でいたい。
これからの私の人生を変える貴重な体験だった。