お久しぶりです

めっきり寒くなりましたね。
パソコンの前にゆっくり座る時間がなく、ブログもご無沙汰。
今やブログのみならず、facebookツイッターなど色んなSNSがある中
私は最近、facebookが主になってます。


facebookスマートフォンで利用すると
随時に色んなおもしろ情報や友人の近況もわかる。
そして、自分の近況もリアルタイムで、写真のその場で投稿できる。
もちろん、いい面だけじゃなく悪い面もある。


たとえば、
「今、ここで○○してます」などと投稿すれば
私のプライベートもあったもんじゃない。
私の行動も丸見え。
ストーカーからすれば、とっても美味しい情報源である。


まぁ、私を追っかけるストーカーはいませんが(^_^;)


でも、
私のfacebookの中には、高校時代の同級生がいる。
20年以上ご無沙汰している東京の友人。


別に、そんなにいつもその人の情報が知りたいわけじゃないが
その人が発信するおもしろ情報もなかなか楽しい。


使い方は色々である。


時代は多分どんどん進化していく。
そう!10年以上まえにパソコンが出てきて
みんながパソコンを始めた時のように
スマホipadの時代になっていくんだと思う。


みなさんは覚えてますか?
あの時の気持ち。
初めてパソコンを触った時の感動。



「パソコンっていろんなことができるのね。」
「インターネットってすごいね。」
「もっと早く始めればよかった。」


そう、スマホipadを目の前にしてる今がその時。
パソコンにこだわる必要などない。


その面白い宝箱を前に
じっとしているのはあまりにももったいないような気がする。


ぜひ、飛び込んできてください。
このおもちゃ箱をひっくり返しましょうヽ(^o^)丿