成人式

これくらいの歳になると、
決まって「2回目の成人式」とおやじギャグが出そうだが、
私ではなく、娘のとこたんが成人式を迎えた。


思えば色んなことがあった20年だったが
色んな人のおかげでとりあえず人並みに、
いや、母に似て男勝りに育った(^^ゞ


 


うちは、韓国人なのでチマチョゴリです。
女の子はいいね。艶やかで。
今年就職だが、まだ決まっていない彼女。
まぁ〜なんだかんだいいながら
頑張って行くでしょう(*^_^*)




お正月に久しぶりに家族揃って居酒屋に行った時の会話。


とこたん(末っ子):私は、今年どうなるんだろう。
           東京で就職するのかそれとも・・・ 
           ・・・決まらないからどうしようもできん。。。


お兄ちゃん(次男):俺も就職決まらん。
           でも高望みはしないが自分の気持ちに素直に進みたい。


お兄ちゃん(長男):まぁ、どうであれ。まず言える事は、
           何事にも無関心にならない事。
           どんなことでも関心を持ち、色んなものを吸収してがんばれよ。



よっ!!おにいちゃん!!言うね(^o^)/
さすが先輩社会人。
そんな子どもたちの姿を見ていると立派に育ったなぁと頼もしく感じた。


そして、子どもたちはいつものように
「ババア、がんばれよ!!」と言いながら
それぞれの戦場へ帰って行った。


ババアって、カタカナで言うな!!<`ヘ´>
まだまだ負けんからね!!
おかんも今年一年頑張るのであります。