母は強し

先日の話。
ランニング中、自転車の前と後ろの補助いすに
子供を乗せて走るお母さん。

なんと、背中にはもう一人赤ちゃんをおんぶしてました!


すごいなぁ〜と思い、もう一度振り返ると、
坂道を立ちこぎして去って行った!!


たくましいわぁ〜!!


昔は、みんな背中に子供をおぶって
「ねんねこ」を着てお母さんたちは子供を育てたものですよね。


今じゃ、「ねんねこ」という言葉も知らないんじゃないだろうか…
そういえば、うちで使ってた「ねんねこ」どこに行ったんだろう…
思えば、数十年前。
私も厳しい姑さんがいたのでオムツも自分で縫ったわ(^_^;)


でも、おんぶはとってもいいよね(^_-)-☆
子供はよく寝るし、両手が空いて仕事もできたし。


私も「昭和人間」だね。