受講生 Sさんの話

受講生のSさんは、現在85歳。
うちのパソコンスクールへはもう10年以上通っていらっしゃいます。


いつも、レッスンの時間になると
「先生、こんにちは〜」と、
パソコンを入れたキャスター付きお買い物バックを引いていらっしゃいます。


最近は、デジカメで撮った写真でアルバムを作るのに夢中。
旅行やお出かけするのが大好きなSさんです。


孫の結婚式写真、バス旅行、美術館へ出かけた時の写真など…
随分たくさん作りました。


先日は、女学校時代(女学校と呼ぶ所が時代を感じる…)のクラス会がありました。
「もう、半分以上死んじゃって、今じゃ20人も集まらないのよ」とサラッというのであります。
85歳のSさんにしてみると、死というものはそんなに怖いものではないようですね(^_^;)


そんな、Sさんの作品。

ラベルマイティで作りました。


Sさん、人数分印刷して参加された同級生に送ったそうです。
「お友だちからお礼のお手紙いただいの。」
お礼のお手紙と手作りの野菜をもらったとか。


野菜を送ってくれたお友だちの丁寧な心遣いに胸が熱くなったそうです。
そして、今でも元気で毎日健康でいられることへの感謝。
パソコンをずっと習ってきたことへの感謝。
丁寧にお礼をくれたお友達に感謝だとおっしゃってました。



感謝の気持ち


もう一度、色んな事に感謝しないとね。