踵骨棘

先日、お気に入りのヒールを買いました。
とっても気に入っているのですが、
数日後かかとに痛みを感じ
「かかとの高い靴のせいかなぁ・・・」と少し控えていましたが
いっこうに痛みは取れず(>_<)
あまりの痛さに病院で診察を受けると
「踵骨棘(しょうこっきょく)」と言われました。


悪い予感は的中(ーー;)
仕事もひと段落したので、そろそろ走り始めようかと思っていた矢先。
出鼻を挫かれました。


ガッカリ!!



この病気、中高年の女性には多いらしく
先日誕生日を迎えた私も大人の仲間入り?!


40肩、50肩やテニスひじと同じで、
のんびり構えて自然治癒だそうです。


日曜日、27時間テレビの草�亟くんをみて
私も来年の名古屋マラソン
フルマラソンでチャレンジしようかと
燃えていたのに・・・(*_*;


まぁ、お得意の「気にしない戦法」で行きますか(^_^.)
ぼちぼち、やりますわ。