哀しい訃報

受講生のYさんのご主人がお亡くなりになりました。
以前自宅で倒れられて、病院で入院されながら
リハビリを頑張っていたのに。
急でびっくりしました。


Yさんとは生徒と先生という垣根を越えて
色んな事でお世話になり、親しくさせていただいております。
そんなご主人なので、私も「お父さん」と呼ばせていただいてました。


お父さんは、とってもおしゃれで
ハンチング帽とおそろいのマフラーをして出かけたりと
とても素敵な方でした。


そして、何より
経営者の私をとても応援してくれてました。
お父さんも長年会社を経営されていたこともあり
私に色んなアドバイスをしてくれました。


いつも私の顔を見ると
「先生、えらいなぁ〜! よーがんばっとるわ〜」と
励ましてくれる私にとって大切な人でした。
私が会社を株式会社にした時も
「いつでもおいで、株買ってやるから」と
笑いながら応援してくれいたのに。。。
そんな心の支えだったお父さんにもう会えないのかと思うと悲しいです。


今は、何よりYさんに早く元気になって頂きたいと思います。
いや、あわてずゆっくりと。


私もいつもお父さんがそばで、応援してくれていると信じて
ご冥福を祈りたいと思います。