11月30日 デジカメ撮影会

先日、色金山公園にてデジカメ撮影会が行われました。


今回のテーマは「紅葉を綺麗に撮る〜露出の利用〜」でした。
最初の予定日11月23日が雨で延期になった為
一番の見ごろを見逃してしまったかも…
でも、まだまだ残っていました。


  



先生のご指導で構図を考えながら撮ります。


  

  


紅葉は、露出をマイナスにすると色がハッキリ出ます。
もちろん、その場その場において違いますし、好みもありますが…


         露出調整ナシ  




      露出調整あり -0.7



みなさんが凝っていたのはマクロ撮影で後ろボケです。
植物は風が吹くと動いてしまうので、難しいですね。


しかしながら、みなさんお上手です。



最後のお茶屋で抹茶とおまんじゅうを頂きました。

  

  

これもまた、デジカメ撮影の題材には最適!!
いかに美味しく、鮮やかに撮るか。


みなさん、寒い中大変お疲れ様でした。
次回の開催は、春を予定しております。
また、ぜひご参加ください\(^o^)/