節分

今日は節分。
節分とは本来「季節の移り変わる時期」ということだそうです。
毎年私の運勢を見てくれる”天然ぼけ”さんは
節分を境にここからが今年の運勢よと教えてくれます。


さて、今年の私の運勢は…
今年は神社にお参りに行くといいよと言われました。


ちょうどその頃から
ご近所に氏神神社があり、願掛けも兼ねて
朝のランニングコースに神社のお参りを入れ始めてました。


あれから毎日
雨の日も雪の日も銭形平次のように
五円玉握りしめお参りに参ってます。


これもやり始めると毎日欠かさず行くのですが
去年の12月からずっと続けてます。


お正月1月2日。
娘と昼間いつものように神社に行くと
初詣にきている人で大賑わい。
結局時間がなく出掛けた帰りに寄ることにしました。


しかし、その日余りの忙しさにうっかり!!
行けませんでした。後で気づいてビックリガッカリ!!


残念賞。
でもあれからも続けております。
どんな事も続ける事はむずかしいものです。
とりあえず、来年の1月2日まで続けないと。
ちょっと中途半端ですが、
これもよし!という事で(^_−)−☆