秘密のボタン

ガストは私にとってコメダに続く、格好の仕事場です。
ドリンク飲み放題、空いてる時間だと4人掛けのテーブルに
仕事をいっぱいに広げて、心おきなくのんびり仕事ができます。


そんな私、実はコーヒーが苦手なんです(子供か?!(^_^;))
体質的に合わないようで、これは母から受け継いだものらしい。
母いわく、コーヒーを飲むと動悸がする。
私も症状は同じ。そして子供3人のうち、次男も受け継いでおります(-_-;)


そんな私が飲むのは
コメダにある「ミルクコーヒー」
以前は、「モーニングカップ」と呼ばれていた物。
カフェオレは、牛乳1/2+コーヒー1/2だが
このミルクコーヒー、牛乳2/3+コーヒー1/3。
娘は、「これはコーヒーとは呼ばない」と言っています。


この配分ならなんとか飲めます。
そんな私、最近ちょっとカフェラテくらいなら
遠慮気味にですが(^_^;)飲めるようになりました。
しかし、こんな牛乳のようなコーヒーはコメダくらいしかない。


そして、私の友人から極秘情報!!
彼も私と同じくコーヒー苦手で最近飲めるようになった。
彼がガストに行った時に教えてくれました。


「この白いボタン、何にも書いてないけど
押すと牛乳が出るんだよ。」






「なにーーーー!!」


知らなかった。
(ちなみに私がいってるガストは右側の白いボタン)
そして、カフェラテを入れたコーヒーに
その白いボタンを押してみると
牛乳たっぷりコーヒーができました(*^。^*)





興味のある方おためしあれ(´∀`*)ウフフ