母の日

年に一回の母の日です。

前日、実家に行き
母にパジャマを買って持っていきました。
母は身体が不自由なので毎日ほとんどパジャマなので
とても喜んでくれました。
娘としても母の喜んだ顔が見られて、感無量です。
昔から商売に忙しく、なかなか上手く行かなかった親子関係でしたが
この歳になると、母の思いも色々と理解でき
感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、私も一応母なのでした。
土曜日、神戸に住む長男からお花が届きました。



やぁ〜長男って、本当真面目というか、義理堅いというか。
いつも母の日や誕生日に花を送ってきてくれてありがたいです。


娘からは、ユニクロの部屋着です。
最近は女性用のステテコが流行っているようで
とってもかわいいステテコなので
昔、軒下で足の爪切っていたおじさんのステテコとはイメージは違います。



そして、次男からは
「いつもありがとう」電話が掛かってきました。
どこにでもいる二男ですから、いつでもマイペースって奴です。


困った時にしか電話は掛かりませんが
「ありがとう」の電話に言葉だけでもとてもうれしいです。


子供を頑張って育てた母として「ご褒美の一日」です。