“オール”

みなさん、“オール”ってご存知ですか?


船を漕ぐ、オール?


最近の若い子は、徹夜することを“オール”って言うんですよ。


先週の土曜日。
いつものように、娘は打ち合わせを済ませて帰ってきました。
この日は、友達と食事をしてきたようで
帰ってきたのは確か11時くらいでした。


それから始まる親子の女子会。
まぁ〜娘と母親というものはしゃべり出すと
次から次へとドンドン出てくる。


随分話して深夜1時半。
日曜日は早朝6時半からの
サンデーエクスプレスに間に合わせる為
いつも4時には家を出るはず。


私:もう1時半だよ。
娘:もう、寝るのやめん?
母:私、明日仕事なんだけど。
娘:大丈夫、私は東京帰るバスの中で寝るから。
母:(そりゃーあんたはいいよ、若いんだから(ー_ー))


結局、二人は深夜3時のガストということになり
夜中なのに明太子パスタを食する娘。



ダイエット、ダイエットと言っているのに
こんな時間にリンゴパイ食べててどうなんでしょうね…(^_^;)


しかし、この“オール”ですが
40代の私にのしかかってくる負担(-_-;)


その日の仕事は勢いで済ませ
その勢いで夜は寝たものの…


若いころとは違い
その代償は、水曜半ばまで続く…


身体がだるい…
木曜のランニングも家を出たものの
早々と帰ってくる(-_-;)


あかんよ、
“徹夜”ならぬ“オール”
勢いもほどほどに(^_^;)