世の中、捨てたもんじゃない

先日、会社に出勤したところ
お店の旗を立てるポール立てが割れてました。
きっと誰かが車でぶつけたんでしょうね(>_<)



中身の水が流れてしまい、旗はもう立ちません(+_+)
昨日お店を閉めるときは無事だったのに…


数時間後
「すみません、昨日車でポール立てを踏んでしまって壊した者です。
弁償したいのですが、同じものを買っていったらいいんですか?
それとも、お金で弁償したらいいですか?」
という若い女性からの電話が。


なんと、素直な女性なんでしょう。
誰も知らない事なので、黙って過ぎる事はいくらでもできたのに。
本当に感謝です。


後日、彼女は同じポール立てを買って
お菓子まで持って、申し訳なかったと謝りに来てくれました。


ポール立てよりも素直な彼女の心がうれしかった。
素敵な女性でした。そしてそんな彼女を育てた親御さんの姿が目に浮かびます。


「ありがとうね」