第3回富士山マラソン

遂に、人生目標その1
フルマラソンにチャレンジしました。


2014.1130 第3回富士山マラソン
初のフルマラソンチャレンジという事で、月間100Kmものトレーニングも積んできました。


前日の29日、大雨の中、朝から高速バスで富士山へ。
フルマラソンチャレンジというより、私の中では久しぶりの小旅行で気分は小学生の遠足♪
たのしーヽ(^。^)ノ


一緒に行ってくれたのは、ランニングクラブの友達。
というより、娘のような年の離れた通称「ゆうこりん」。



前日の土曜日は二人で名物「ほうとう」を食べ、
かちかち山に登り、マラソンの事などなんのその。
観光気分で大盛り上がり。(^_^;)


お昼ごはんを食べた頃には、雨も上がり晴天。
素晴らしい富士山を眺める事ができました。







さて、次の日。
いざスタート地点の河口湖。



前日とはうってかわり、曇り空。
朝から吐く息は白く、さすが富士五湖って感じでした。



参加者12,000人の大賑わいのスタートです。
初参加という事で、ペースもゆっくり気味に走りました。


しかし・・・



無念。・゚・(ノД`)・゚・。
27Km地点でタイムオーバーとなりました!!



残念極まりない(+o+)


ゆっくり走りすぎた!
いつもは、1キロ 6:10〜6:40くらいのペースで走りますが
42.195Kmという事で、私の中では6時間(制限時間)を走る耐久レースの感覚。


6時間をゆっくりでも走り続ければいいんだ。


甘かったね(-_-;)


標高が高い事もあって、
25Km過ぎからはとても苦しかった。



そして、忘れもしない河口湖から西湖への上り坂。


箱根マラソン級の坂でした。
その坂、おおよそ2Kmと続く。



27Km地点の関門でスタッフの方が
「はい、時間切れです。バスに乗ってくださ〜い」


えっ?! そうなん?


一緒に入っている人の中には
関門を強行突破しようとする人も居ましたが(^_^;)
関係者に「はい、だめですよ〜こっちこっち〜」と冷たくバスに収容・・・



笑えたね。
やはり、ウィメンズマラソンなど制限時間が7時間というのに比べ
今回は、6時間。とこの標高の高さ。
27Km地点でバスに収容される人、おおよそバス2台(^_^;)




大会報告では、参加者約12,000人のうち完走率 89%だそうです。
私は残念な事に、その1,400人分の1ということになりました。


バスに収容されながらも、ちゃっかり完走後に頂く豚汁とパンは美味しくいただきました(^_^;)


今回のマラソン
結果、27Km地点でのタイムアップとなりましたが、
たくさんの課題も見えましたし、なによりも楽しかった。
まさに、波瀾万丈の私らしい走りです。
人生目標達成は、もう少し先になりそうです。


たくさんの応援をしてくださったみなさんの御期待にそえられず…(ノД`)シクシク
そして、感謝デス。


次は、3月のウィメンズですね。
今度は、しっかり完走して、ティファニーのペンダントもらわないとね(^_-)-☆


次の目標に向かって、また走りだします(`_´)ゞ