名古屋まつり

一週間も過ぎてしまいましたが、先週の日曜日。
正確に言うと、偶然にも名古屋まつりに出くわしました。


ランニング友人と栄のNIKEショップに行ってきました。

実は、来年のウィメンズマラソン
凄い抽選率でした。


2015年は、 1.7倍
2016年は、 2.4倍
2017年は、 2.7倍でした。


年々凄くなっていく。。。
名古屋ウィメンズは、コースもなだらかで、走りやすく記録も出やすい。
さらに、制限時間が7時間と長く、おまけにティファニーまでついているという事で
走ってみたいというマラソン初心者にも大人気。



偶然にも私は、NIKEチャレンジ枠というので応募していたので
エントリーできましたが、落選した友人はたくさんいました。


そんな、NIKEチャレンジ枠は
「ナイキシューズ」を履いて走ることが条件です。


そろそろ新しいシューズを求めていた私だったのでちょうどよかったのですが(^^;)


三越NIKEショップから出たところ、偶然にも名古屋まつりの行列が。





名古屋人ですが、初めて見ました('◇')ゞ


スタイル+のお姉さんもテレビ中継してました。
(前回のウィメンズマラソン一緒に走ったおねぇさんだ…)


出店で美味しいものを買って食べたり、
たくさんの人が来てました。

なんか、まつりなんて何年ぶりなんだろう。
瀬戸生まれの私は、「せとものまつり」の中心で育ったけど
懐かしい気分に浸り
偶然とはいうものの
楽しい休日でした。


で、Getしたのがこのシューズ。
今シーズンは、これを履いて駆け抜けます。